お知らせ

おぼん「送り盆法要」のご案内

一昨年まで岡谷の夏の風物詩である「とうろう流し」(流灯法要)が行われていました。

しかしながら、主催者(岡谷市民新聞社)より、今後の開催は諸般の事情により見合わせるとの発表がありました。(「花火まつり」)

これにより70年におよぶ歴史に幕をおろしました。市民新聞社様には長年のご尽力に感謝申し上げるところです。

これをうけ「岡谷市仏教会」では、この歴史ある、市民の皆様に親しまれた法要を無くしてしまうのは誠に残念であるとの認識のもと、

あらたに岡谷市仏教会主催による「送り盆法要」を厳修することにいたしました。

新盆・初盆・年忌をお迎えの皆様はもちろん、多くの市民の皆様方にお参りいただきたく、ここにご案内申し上げます。(下記よりご確認ください)

ご一緒に「送り火」をたいて、精霊船(お盆かざりがほどこされた船)に手を合わせ、ご先祖さまをお送りしましょう。

当日は法要に引続き(株)小口煙火さまご協賛による送行煙火(花火)が打ち上げられます。ぜひお楽しみに。

どなた様でもお参りいただけます。ご家族でお出かけください。

(感染症対策をとり開催しますので、皆様のご協力をお願いいたします。)

R3市仏送り盆法要案内広告 こちらをご覧ください

詳細・ご供養のお申し込みは「市内各菩提寺」または

「岡谷市仏教会会長・久保寺」(℡0266-22-3120)まで