お知らせ

「送り盆法要」中止のお知らせ

先般ご案内しておりました『送り盆法要』ですが、役員で協議した結果、誠に残念ながら今回は中止させていただくことに致しました。

ご周知のとおり岡谷地域では、新型感染症の拡大に加え、今回の前線停滞による長雨のため記録的雨量となり、諏訪湖・天竜川等も増水して、土砂災害が発生するなど大変危険な状況です。各地で「避難指示」情報が発令され、命を守る行動をとることを最優先するなか、皆様方にお集まりいただくことは避けなければいけないと判断いたしました。

協賛・後援・ご協力いただいておりました皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただき、次年度に改めてお力添え賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

尚、仏教会会員(寺院和尚)のみで、「盂蘭盆法要」並びに「自然災害犠牲者慰霊法要」を岡谷市・平福寺にて執り行わせていただきます。

今回準備していた「特製とうろう」を荘厳して、事前受付「塔婆供養」のご回向と、全国各地での自然災害による犠牲者の慰霊法要(追善供養)をいたします。

「塔婆供養」の事前受付をいただいておりました皆様には、ご一緒にご供養することが叶わず、誠に申し訳ございません。

事前受付の「塔婆供養」は、次年度の法要時にもご回向させていただきますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

来年はご一緒に送り盆のご法要ができますよう祈念いたしております。

(今回は仏教会寺院和尚のみで法要、一般参拝・当日受付はナシとなります)