お知らせ

毘沙門天 ご祈祷『お札・マスク』について

檀信徒様にお届けしています

この度の新型コロナウイルス感染症から皆様をお護りいただきますよう、当山においてご祈祷法要を厳修いたしました。

四天王随一といわれる武神「毘沙門天」のご加護と、「大般若経理趣品」のお経の金文の功徳により「無病息災・家内安全」を祈願しております。

「お札」はお祀りして日々お参り下さい。「マスク」は二枚だけですが、どうぞお使いください。

尚、ご祈祷札・マスクの袋詰めに際しては、抗菌マスク・手袋を着用し、消毒・除菌対策のうえ作業しております。安心してお使いください。ご祈祷札のため、お香を焚き込めています。マスクの香りが気になる方は、暫く風にさらすなどしてご利用下さい。五月末より順次配布しております。

檀信徒様以外で、ご祈祷「お札」をご希望の方には、授与させていただきます。当山にご参拝ください。

 【ご注意】マスクの「耳ひも」について

マスクの「耳ひも」ついてお問い合わせがありましたので、ご説明いたします

このマスクの「耳ひも」は、「とも布」で出来ております

マスク裏面(内側)の左右に、同じ材質の「耳ひも」が付いています

上に引っ張り上げて、ご使用ください(下記の写真をご参照ください)

丸ゴムではなく、幅広で柔らかい素材ですので、耳が痛くなりにくいとのことです

どうぞご利用ください。